« 展示チョロQ(4) | トップページ | 展示チョロQ(5) »

2009年3月 6日 (金)

会場周辺の見どころ・食べどころ

今日はあいにくの雨ですが、明日土曜日は晴れ!
どこかに行きたいなぁと考えている方はぜひチョロQ・バス集まれ!!にお越しください。

水戸市では、今、チョロQ展のほかに、偕楽園で「水戸の梅まつり」の真っ最中。週末ごとにさまざまなイベントが開催されています。
3月7日(土)は午前中に五軒香梅ひな流し、夕方から夜にかけて夜の偕楽園「夜梅祭(よるうめまつり)」が行われ、風情あるロマンティックな梅を楽しむことができます。午前中は梅ひな流しを、昼間は銀杏坂商店街でチョロQを見たり食事を楽しんだり、そして夜はまた偕楽園で梅を眺める。こんな贅沢な一日、なかなかないですよね。

★偕楽園のイベントはこちらで詳しく案内されています。
 速報偕楽園・第113回水戸の梅まつり

★銀杏坂商店街で食事を楽しむならこちらのサイトが便利!
 銀杏坂を歩こう web guide/銀杏坂を食べる
Choroqbus_017
薄皮サクサクの鯛焼きを歩きながらほおばるもよし、 60種類もあるオムライスから好みの味を選ぶもよし、カジュアルフレンチでちょっとだけ贅沢なランチを楽しんだり、JAZZを聞きながら昼間みたチョロQについて熱く語り合ってもOK!

そうそう、本日はNHK水戸さんが取材に来てくださいます。
茨城朝日さん、茨城新聞さんにも取材いただきました。ありがとうございます。

|

« 展示チョロQ(4) | トップページ | 展示チョロQ(5) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 展示チョロQ(4) | トップページ | 展示チョロQ(5) »